今回は、ついに出そろった、できたてほやほやの新刊を一挙に紹介します!
これからどんな国試対策本を買おうか迷っている人も、なんとなく国試を意識し始めた人も、ぜひ参考にしてみてくださいね!
書籍の画像をクリックすると、詳細ページに飛ぶことができます♪

看護師・看護学生のためのレビューブック2020

看護学生さんの約80%が持っている国試対策参考書の決定版『レビューブック』(※メディックメディアの採点サービス「ネコナースの合格予報」調べ 2019年 回答者32,708名)。過去10年分の看護師国試を1冊にまとめた参考書で、過去問での出題内容に加え、疾患の基本的な知識や看護ケアの要点をコンパクトに説明しています。

最新版『レビューブック2020』の改訂ポイントは?

付録も充実!

もはや定番?!「マイ・レビューブック」をつくる学習スタイルって?

自分の『レビューブック』に、授業や模試・国試対策で学んだ内容や間違えたところ書き込み、自分なりの『レビューブック』に育てていく、それが「マイ・レビューブック」。
まずは実際に先輩たちの「マイ・レビューブック」を見てみましょう!
気になるメニューをクリックしてみてね。

マイレビューブック特集 MENU

マイレビューブックギャラリー
マイレビューブックを作ろう
マイレビューブック大賞
マイレビューブックカバーの作り方

クエスチョン・バンク看護師国家試験問題解説2020

毎年たくさんの看護学生から支持されている過去問題集!国家試験により厳選した1,713問を掲載しています。書籍に掲載している内容で、看護師国試10年分をすべてカバーしています。

クエスチョン・バンクの紙面には、”わかりやすく”なる5つのポイントがあります。

国試によくでるポイントがひと目でわかる!

各章の冒頭に、国家試験分析の結果得られた「国試出題ランキング」を掲載。章ごとに、よく問われるテーマがひと目でわかります!

そのほか盛りだくさんの『クエスチョン・バンク2020』の魅力は、
下をクリックしてぜひチェックしてみてね!

 

クエスチョン・バンクSelect必修2020 看護師国家試験問題集

こちらも看護学生さんに大人気!1冊で国試必修問題の対策がバッチリできる、『QB』シリーズの必修対策問題集!近年の出題傾向を分析して作成した583問の予想問題と、最新3回分(150問)の過去問、全733問を収録しています。
『QB必修』の紙面は『クエスチョン・バンク2020』と同じ構成。
使いやすい工夫がたくさんあります。

『QB必修』が支持されている理由は?

  • 予想問題と過去問の両方を掲載
  • 『レビューブック』『クエスチョン・バンク』と同じ構成で使いやすい!
  • QRコードを読み込んで、対応する内容の『なぜ?どうして?』が読める!
  • 頻出問題には「よくでる」アイコンつき!

詳しくは書籍ページを見てチェックしてね!

 

なぜ?どうして?2020-2021

読みやすいストーリー形式で、看護師国家試験の内容も実習の内容も学べる参考書。たくさんのイラストとわかりやすい表現で、低学年・実習前・国試対策と、さまざまな場面で活躍しています。今年は2年ぶりに大幅リニューアル!!



シーン別『なぜ?』のお役立ちポイントは書籍ページをチェックしてみてね!

保健師レビューブック2020・保健師クエスチョン・バンク2020

   

それぞれ書影をクリックして、今年の改訂ポイントをチェックしてみてね!

いかがでしたでしょうか?この春はメディックメディアから新しい書籍が盛りだくさんです。
ぜひ書店や学校で手にとって見てみてくださいね!