各社の模擬試験の成績を一括で管理するためのエクセルファイルを用意しました。どなたでも無料でダウンロード、ご利用いただけます。

模擬試験成績管理用エクセルデータ

▼▼ダウンロードはこちらから▼▼
入力用データ(620KB)
記入例(950KB)

 

こちらは、岩手医科大学看護学部・准教授の塚本恭正先生が作成したエクセルファイルをベースに、株式会社メディックメディアが汎用版にカスタマイズしたものです。このデータの入力・活用方法について、2019年8月4日に京都市で開催された、日本看護学教育学会第29回学術集会・共催セミナー「データを駆使した客観的な学習・国試対策指導法」にて発表いたしました。セミナーを聴講されていない方でも、上記の「記入例」をご覧いただければご利用可能です。
なお、本データに関する利用規約は下記をご覧ください。
また、本データに関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。

作成できるデータ

  1. 本校の国家試験「不合格率」推移
  2. 模試 領域別 本校と全国との正答率の差(±%)
  3. 模試全国順位の経年推移
  4. 模試個人別得点推移
  5. 得点分布

 

お問い合わせフォーム

本データにつきましては完全無料でのご提供であるため、ご回答にはお時間をちょうだいする場合があるほか、ご要望等お答えしかねる場合がございますことを、ご了承ください。

お名前  (必須)
ご所属  (必須)
メールアドレス  (必須)
メールアドレス(確認用)
お問い合わせ内容  (必須)
「どのシート」で「どのような操作」をしたら「どうなって」困っている、というかたちでカッコ内をできるだけ具体的にご記入ください。
お電話番号

 

利用規約

株式会社メディックメディア(以下「弊社」といいます)が、ウェブサイト「がんばれ!看護学生」(以下「本サイト」といいます)にて公開しているプログラム「模擬試験成績管理用エクセルデータ」(以下「本プログラム」といいます)を利用する方(以下「利用者」といいます)に対する規約を以下の通り定めます。本規約は、本プログラムの提供を希望して本サイトから自己の端末にダウンロードした利用者に適用されます。また、利用者は、本プログラムを自己の端末にダウンロードし、本サービスを利用することにより、本規約に同意したものとみなされます。
(フリーソフト)
1 本プログラムはフリーソフトとし、個人利用、商用利用を問わず、無料で使用できます。本プログラムのダウンロード、および本プログラムの利用にかかるその他費用は、利用者が負担するものとします。
(著作権・商標権)
2 本プログラムの著作権は、塚本恭正および弊社に帰属します。
3 本プログラムで使用するアプリケーションソフトMicrosoft(R) Excel(R)は利用者の責任において自己の端末にインストールされている必要があります。Microsoft(R) Excel(R)は、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標または名称です。
(プログラムの改変・改良)
4 本プログラムの改変・改良は、利用者が自由に行うことができます。ただし、改変・改良により発生する不具合は、利用者が責任を負います。
(禁止行為)
5 以下の行為を禁止します。
(1)本プログラムの再配布
(2)本プログラムを使用し、第三者から対価を得ること
(3)本プログラムを第三者に使用させること
(4)その他、弊社に損害をもたらす行為
(利用停止)
6 本規約に反する行為がある場合には、本プログラムの利用を停止していただく場合があります。
(プログラムの提供停止)
7 弊社は、本プログラムの全部または一部の提供を停止することがあります。提供の停止によって利用者に発生した損害について、弊社は一切責任を負いません。
(免責)
8 本プログラムに不具合があった場合であっても、弊社は修復の義務を負いません。本プログラムを使用すること、または、本プログラムを使用できなかったことに関して発生した損害について、弊社は一切責任を負いません。また,利用者は本使用規約に違反したこと、または本プログラムの使用で第三者の権利を侵害したことに起因する損害に対して、弊社および関連会社、役員、従業員が第三者から請求または賠償 (弁護士費用を含む) を一切受けないことを補償するものとします。
(利用規約の変更)
9 本規約は、弊社が利用者に事前告知なく変更する場合がございます。変更後の規約は、本サイトに掲載されたときに効力を発生します。
以上