モニター募集 よくあるご質問

Q もらえる書籍は選べないのですか?

A モニター対象書籍は、その年の書籍発行状況、モニター在籍状況、書籍の在庫状況などに応じて小社にて決定いたします。ご要望にはお応えいたしかねますのでご了承ください。
 

Q 送料などの費用がかかるのでしょうか?

A 基本的には費用はかかりません。メールやWEBページ閲覧、お電話などで生じる通信費用のみご負担いただいております(小社からお送りするメールは、多くても月1~3回程度です)。

 

Q 准看護師養成校の学生ですが、応募できますか?

A 小社書籍の多くが、看護師国家試験対策の参考書であること、学校の様子などを伺うアンケートを実施することから、現役の看護学校に在籍する学生さんのみを募集しております。
准看護師養成校の学生さん、保健師・助産師の国試のみを受験予定の学生さん、既に学校を卒業された学生さんからのご応募はお控えくださいますよう、お願いいたします。

 

Q どれくらいの頻度でメールや郵送物が来るんですか?

A メールは月0~3回程度、郵送物は月0~2回程度(年5〜8回程度)です。また、販売勧誘などご迷惑となる行為は一切行っておりませんのでご安心ください。

 

Q 応募直後の「受付確認メール」が届きません

A: 受信設定をご確認ください。応募直後に、「受付確認メール」が必ず送信されるしくみになっております。届かない場合は、メールの受信許可設定がされていない可能性がありますので、お使いのメールアカウントの設定をご確認のうえ、「@medicmedia.com」からのメール受信を許可してください。
メールでご連絡いただけることが応募条件ですので、ご応募以降に連絡がつかない際は、採用を見送らせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

 

Q いつまでモニターを続けられるの?

A 原則として、登録年度末までご協力ください。進級のタイミングで更新させていただくことがございます。ただし、アンケートのご返送を含め、小社と連絡がとれなくなってしまった場合、モニター登録を抹消させていただくことがあります。また、悪質な場合には書籍の返却をお願いすることもございますので、ご了承ください。

 

Q モニターには何回も応募していいの?

A モニターは各学校・学年に原則として1名様のみ採用しております。1回以上採用になることはありませんので、重ねてのご応募はお控えくださいますようお願いいたします。

 

Q 引っ越した時にはどうしたらいいの?

A 転居、電話番号の変更などは、お早めに小社までご連絡ください。住所やメールアドレス、お電話番号の変更についてご連絡いただけておらず、小社から連絡がとれなくなってしまった場合、予告なくモニター登録を抹消させていただきます。ご連絡先の変更は、忘れずご連絡くださいますようお願いいたします。

 

Q 実習で不在にしているため、アンケートを返送できません

A 事前にメールやお電話で小社までご連絡ください。実習や帰省などで、郵送物をすぐに受け取れない場合、お早めにご連絡ください。締め切りに間に合わない場合でも、個別にお待ちすることが可能です。ただし、ご連絡なく遅滞した場合「継続意思なし」と判断し、登録を抹消させていただく場合がございますので、ご注意ください。

 

Q 学校を休学することになりました。

A 休学、退学、留年などは、お早めに小社までご連絡ください。
小社では受験する国家試験回に合わせて、時期に適した書籍・情報誌をお送りしています。このため、休学や留年で学年が変わってしまうと、不必要な書籍が配送されたり、不要な情報誌がお手元に届いたりしてしまいます。

 
 
<<モニター募集TOPに戻る