看護師看護学生のための講義動画


看護師看護学生のための講義動画発売開始


⚠️注意事項
次に当てはまる方は新規登録せず、お持ちのアカウントでログインしてください。
✅ 『書籍購入者限定動画講座』をご利用中の方
✅ 『看護師国家試験 アプリ クエスチョン・バンク』をご利用中の方
✅ 学校で『メディックメディア模試』『mediLink看護』をご利用中の方
✅ 『ネコナースの合格予報』で会員登録がお済みの方
※重複して登録してしまうと、適切にmediLink看護を利用できなくなります。


 


講義動画 必修・苦手対策講座
必修問題対策と苦手分野の一般・状況設定問題対策が一気にできるお得な講座。国試の直前対策はこれで完成。
必修対策で学んだ知識をそのまま一般・状況設定問題の対策に活かせるから効率的に学習できる!


講義動画 超直前講座
国試1ヶ月前に発売予定!
第112回国試に出題される可能性の高い項目のポイントを、講師が凝縮してピンポイントに解説。最後の追い込みに役立ちます。




講師紹介

盛永大夏先生
総合診療医。臨床医として勤務しながら、国試対策講師としても活動されています。メディックメディア医師国試対策講座では看板講師として講義し、全国の医大生が受講。2021年度からは、看護師国試対策講座の講師にも就任。短時間で受験生の「記憶に残す」圧倒的な講義力をぜひ体験してみてください。

四季先生
学生時代に看護の勉強に苦慮した経験から、現役看護師YouTuber『看護師四季』として看護師・看護学生にむけた「看護の勉強に役立つ動画」を配信しており、その動画の数々は多くの看護学生に支持されています。自身の看護師としての経験や、YouTuberとして多くの看護学生を支えてきた説得力のある講義は必見です。

 
片岡飛鳥先生
看護師として臨床現場を経験した後、予備校講師や非常勤講師として多くの学校で看護国試に関する講習会を開くなど、看護に関する教育現場を幅広く経験している「看護国試のプロフェッショナル」。ただ覚えるだけではない、「理解」を促す講義は必見です。




講義動画 視聴者の声

多くの受講者の方から好評の声を頂いております!



専門学校3年生 Kさん
文字の解説を読むだけだとなかなか覚えられない内容も、特に重要なポイントを講師が示してくれるので記憶に残りやすかった!
大学4年生 Mさん
必修問題の各選択肢について、国試に必要な関連事項まで説明してくれていたので、一般問題や状況設定問題にも活用できました!
専門学校3年生 Sさん
実習や現場の看護について国試と交えて解説していたのでやる気に繋がりました!
大学4年生 Kさん
計算過程を図で示しながら、途中式も省略せず解説していて分かりやすかったです!
大学4年生 Hさん
『レビューブック』や『クエスチョンバンク』『クエスチョンバンクSelect必修』の参照ページがついていたので一緒に学習ができてよかったです!


youtube 限定公開 無料講義動画
限定でお試し講義動画を配信しています!
ぜひわかりやすい講義動画の魅力を体感してみてくださいね!


▼【Study with me】講義動画を使った看護師国家試験対策
 〜看護学生Kさんの学習風景〜


▼1本の講義動画で類題がどれくらい解けるのか検証してみました
 [不整脈]

▲の画像をタップで表示されます。
第110回看護師国家試験の問題で注目すべき問題を厳選して解説しています!





▲の画像をタップで表示されます。
盛永先生による、わかりやすくおもしろい息抜き解説動画を紹介しています!勉強の合間などにぜひ見てみてくださいね!




講師募集

メディックメディア『看護師・看護学生のための講義動画』の講師をしてみませんか?
リンク先の応募フォームより、奮ってご応募ください。