⬆︎インストールはコチラから!

過去19回分業界最多の4500問以上が解ける

年度別問題では過去93~110回の国試問題をすべて収録しております。
この収録問題数は業界最多です!



使いやすくて,わかりやすい仕様!

現役看護学生さんのヒアリングを通して、学生さんにとって使いやすい画面わかりやすい内容を実現しました。
分野ごと・項目ごと・疾患ごと・キーワードでの絞り込みが簡単だから、111回国家試験対策はもちろん、学内試験対策にも使えます。
必修問題・一般問題・状況設定問題ごとや,間違えたりした「要復習」問題のみなど条件ごとの絞り込みもワンタッチです。

分野別問題では書籍『QB』のすべての問題が解ける

ホーム画面の書籍『QBシリーズ』をお持ちの方をタップすると↓の画面に遷移します。



掲載問題では、書籍『QB』掲載の問題をすべて収録しています。
書籍での過去問演習のサポートとして、アプリを使うのがオススメです。
たとえば、通学休み時間などのスキマ時間はアプリで問題を解き進めて、家や図書館などでは書籍『QB』で解き進めることで、効率的に国試対策を進められます。
正答率80%以上問題書籍『QB』掲載問題の中から,正答率80%以上の問題を厳選して収録しています。
これから、国試対策を始めるというひとは、まずこの正答率80%以上問題から解いていくのもオススメです。

さらにさらに!
・全問題で、正解選択肢だけでなく、不正解選択肢にも丁寧な解説付きです。
・書籍レビューブック(RB)』『クエスチョン・バンク(QB)』『クエスチョン・バンクSelect必修(QB必修)と同じ分野・項目立てなので、つなげて勉強しやすいです。
・問題に正答率が付いているので、落とせない高正答率問題がどれかも確認できます。



アプリの便利な使い方をご紹介します!

①アプリで最新国試を解く方法はコチラです!

②便利な機能です ぜひ使ってみてください!

③実は、書籍で解いた問題をアプリに記録する方法があります!

④こちらの動画もチェックしてみてください!

▼【QB】書籍QBと完全連携の無料アプリをご紹介!〜QRコード編〜

▼【QB】書籍QBと完全連携の無料アプリをご紹介!〜シリアル登録編〜

まだ、アプリをインストールしていない方はこちらから!

https://bit.ly/2Kz9oc4

アプリに関するよくある質問はこちら

https://bit.ly/2NsTNLD