いよいよ4月14日に発売となる『クエスチョン・バンク2019』
今回は、気になる書籍の内容について紹介していきます。
『レビューブック』に完全対応している『クエスチョン・バンク2019』、みなさんの国試対策にぜひご活用ください!

 

1.豊富なイラスト、わかりやすい解説

 
●500点以上のイラスト・図表が学習をサポート!
●不正解選択肢まで丁寧に解説!
●基本事項・補足事項で周辺知識を身につけられる!

2.国試でよくでるポイントがひと目でわかる!

国試出題ランキング

各章の冒頭に、国家試験分析の結果得られた「国試出題ランキング」を掲載。
章ごとに、よく問われるのかどのテーマがひと目でわかります。

 

よくでるアイコン

合格のために解かなければならない高配点のテーマの問題にはよくでるアイコンが付いています。
最低限必ずおさえておきたい問題なので、周辺知識を含めて理解を深めておきましょう。

3.『レビューブック』と同じ構成

姉妹本の参考書『レビューブック』と同じ目次構成になっているので、小項目単位でインプット→アウトプットの勉強が可能です。
『QB』は、『レビューブック』と一緒に連携して勉強できる唯一の過去問題集です!

4.類題演習で対応力アップ!

『クエスチョン・バンク』では効率よく国試対策ができるように、内容が類似した問題を全問掲載するのではなく、合格に必要な問題だけを厳選して掲載しています。『クエスチョン・バンク』に掲載できなかった類似問題(第99回~106回国試問題を対象)をスマホ・タブレットで演習できるよう、紙面にQRコードを掲載しています。類題演習を解くことによって掲載問題だけでなく、過去9回分の国試問題をほぼ全てカバーできるようになります。

5.study scheduleで進捗を管理しよう!

『レビューブック』と『クエスチョン・バンク』の進捗を管理できる手帳型冊子です。『レビューブック』と同じ大きさで、コンパクトで持ち運びやすくなっています。

6.QBオンライン

本書籍に掲載されている全問題をWeb上で無料で解くことができるサービスです。
スマートフォンでもパソコンでも利用できるから、いつでもどこでも問題を解くことができます。

詳しくは付録小冊子を見てね!QBオンラインのシリアルコードが付いています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【おまけ】巻頭特集

計算問題特集

苦手な人が多い計算問題を、イラストとわかりやすい文章で徹底的に解説!得意科目になること間違いなし!
今年の国試でも問われた「カウプ指数」の計算式や薬液希釈の解き方、点滴静脈内注射の滴下数などもバッチリ掲載しています!!

QBの使い方

QBの使い方をフルカラーで徹底解説!『レビューブック』を一緒に使った勉強法も紹介しています。
また、QBの切り取り方を徹底的にビジュアライズした「QBの切り取り方がみえる」も掲載しています!
以下の記事でもQBの切り取り方を公開してますので、チェックしてみてくださいね。
→→これで失敗しない!『QB』の正しい切り取り方

長文読解のキホン

「長文問題ってどうやって対策したらいいんだろう・・・?」そんなあなたの悩みを解決します!
長文問題を解くための基本的な考え方を3つのポイントに分けて紹介!!

いかがでしたでしょうか.
昨年以上にパワーアップした『クエスチョン・バンク』をよろしくお願いします(^^)