最新版『QB必修』のココが変わった!

 
『QB必修』は看護学生から絶大な支持を受ける問題集『クエスチョン・バンク』シリーズのひとつで、必修問題に特化した問題集です。

最新版『QB必修2019』ではさまざまな工夫を盛り込んで、一層使いやすくなりました!
ここでは、そんな最新版『QB必修2019』のNEW POINTについてご紹介します。

 

1.予想問題と過去問題を収録した全711問!

  • 国試分析の結果をもとに作成した予想問題、561問収録!
  • 予想問題では平成30年版看護師国家試験出題基準のすべての項目をカバー!
  • 最新3年分(第105~107回)の必修問題、150問収録!
  • 合計収録問題数は、たっぷり711問

 

2.ビギナーなあなた向け① 巻頭カラー特集「必修からはじめる国試対策」

国家試験の概要出題傾向『QB必修』の使い方などについて盛り込んだ特集記事が加わりました。
国試対策のはじめの一歩としてこの記事を読むことで、国家試験やこれからの勉強のイメージをもつことができます。

▼ ページサンプル

 

3.ビギナーなあなた向け② はじめて問題

解剖生理や看護に関する基本的な概念など、国試対策をするうえで基礎となる知識についての問題に、はじめてマークをつけました。
はじめに基礎知識をおさえることで、必修だけでなく一般・状況設定問題にも取り組みやすくなるので、国試対策のスタートにピッタリです。
低学年から解ける問題も多いので、「早めに国試対策をはじめたい」と思っている方にもオススメです。

▼ はじめて問題の例

 

4.国試直前期まで使える! 特別付録「法律・統計マル暗記カード」

必修問題で出題頻度の高い法律・統計のうち、「国試にでるポイント」をカード形式にまとめました!
ハンディサイズなので、授業・模試の復習国試直前期までのさまざまなシーンで手軽に使うことができます。

 

5.ちょっとした小ワザ 下敷き/基準値早見表

「問題を問いている途中で答えが見えちゃう…」。
そんなご意見を受けて、解説・答えを隠すために下敷きを付録に付けました!
裏返すと覚えておくべき検査値が掲載されているので、問題を問いていて確認したいときにもお役立ちのアイテムです。

 
 

『QB必修2019』は4/13(金)発売!
詳細は書籍紹介ページもチェックしてくださいね!